気分はドキドキ・・・

こんにちわ

ブログ更新をすっかり忘れてしまいました

ごめんなさい

これからはこのようなことがないよう、深く反省していますm(__)m

 

さて、私はもうすぐ自分のピアノのレッスンが始まります

前回の宿題を今日はうまく弾きこなせるかな~とドキドキしているところです

みなさんもこんな経験があるでしょう?

発表会やコンクール、グレードテストなど・・・?自分の今の力を試すとき!

うまくいくだろうか?なんて考えて・・というか失敗したらどうしよう?とマイナスイメージばかり思い浮かんで、ますます体はカチカチ、気分はドキドキ・・・

わあ~本番だ!と舞い上がるんですよね~よし!本番頑張るぞ!と自信満々にのぞみたいものです

そのためには練習かな?これだけ練習したんだから絶対大丈夫!!

そう思えるくらい頑張って練習してみましょう

さて時間です!私も今から生徒になります

それから~「吹奏楽部員のためのココロとカラダの相談室 メンタルガイド編

という本があるそうです

これを読めば、ドキドキ気分から解放されるかも?!

私も読んでみます

 

                    ★西 圭子★

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MOYA姫 (金曜日, 07 2月 2014 15:59)

    西先生 忘れてましたか…
    「風邪でダウンかな?」と心配しましたが、良かったです。
    Q'sでのミニコンサート・レポートなども書いていただくと幸いです

  • #2

    na tej stronie (水曜日, 01 11月 2017 02:16)

    beryl

  • #3

    poznaj przyszłość (土曜日, 18 11月 2017 01:23)

    Pinczyn