1歩前に踏み出します・・

桜の満開時期も過ぎて、新入学や進級をした生徒たちがいろいろ近況報告をしてくれています

新しい環境の中で1歩まえに踏み出しているんですね~

夢が広がります!

前回ブログにもありましたが、1年をふりかえって・・と題して教室の生徒たちに

アンケートとりました 前に踏み出すその前に今までの自分を振り返ることで、少し自分のことを考えたりすることはとてもいいことではないかな?と思います 

子供たちはそれなりの視点でいろいろなことを考えているんだな~と

再発見したり・・なかなか興味深いものがあります

反省を次のステップのためのいい踏み台になれば・・と私たち講師も、ひとりひとりの生徒たちへのフォローを頑張っていきます

いつでも弾ける曲は?とたずねたら・・「今はないけど、はやくそんな曲ができるようにがんばります!」とありました

がんばれ!!先生も応援していますよ(^_^)/

 

                       ♪♪西 圭子♪♪