本番よりも今が大変です

 近畿地方も梅雨入りしました。歩き方が上手な私は 雨の日は足元がいつもびしょ濡れ・・・今年こそはレインシューズをゲットしようと思いつつすでに数年を経過してしまいました。

 

 8月末の発表会の選曲作業がおわりそうです。先日はあるコンクールに行ってきました。舞台で演奏している参加者は、この日のために頑張って練習したことでしょう。私は、『この曲はどの本に載ってる?』『この曲はあの生徒に弾かせよう』『この曲は聴き映えするなあ』と、演奏者や保護者、指導している先生にはなんて失礼な聴き方をしていました。ソロ曲はそろそろ各自の練習がスタートできそうです。次は、連弾・アンサンブルのメンバーを決めて選曲作業、その後はプログラムの準備、今年はここに一番時間がかかりそうです。あっ、自分の演奏曲の練習もちゃんとしておかないと・・・

 

 ♪井上 美紀

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MOYA (木曜日, 05 6月 2014 14:26)

    レインシューズですか…テレビで「日本野鳥の会おすすめ長靴」というのがあるそうです。小さく折り畳めるので便利らしいです。
    発表会のご準備、頑張ってください。

  • #2

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 22:58)

    kontenans