お休み中に気になるあれこれ・・・

先日の台風11号はすごかったですね~

皆さんおかわりないですか?

今年の夏は本当にあちこちで異常な気象が伝えられていますね

太平洋高気圧の勢力が弱いそうで、まだしばらくは曇りや雨の日が続くとか・・

野菜や果物はしっかり成長するだろうか?お米は大丈夫?と食いしん坊な私はとても食べ物のことが心配です

 

ところで・・・今週は教室も夏休みです

教室のレッスンはお休みですが、お家での練習はしっかりと続けてくれていることと思います

週明けから発表会の追い込み練習が始まりますが、学校の宿題も追い込み?

何でも早めにしておきましょうね!

悪天候で農作物の出来具合も心配ですが、皆さんの練習の進み具合もとても気になっているんですよ~

そうそう!西教室では7月から発表会の演奏曲の練習回数表をかいてもらってますが・・・先日7月分で100回以上練習できた人にご褒美のジャンボシールをプレゼントしました~

もらったシールを楽譜のスケッチブックにはって、嬉しそうにしている生徒ちゃんたち・・

このままひき続きがんばってくださいね!

また、その他の生徒ちゃんたちは8月にぜひ、しっかり練習を重ねてジャンボシールをゲット!いえいえ発表会の演奏を大成功させてくださいね!!!

 

                       ♪西 圭子♪