クリスマスイブ


今夜はクリスマスイブ

ホワイトクリスマスではなく、外は雨のようです。


 今月初め、学生時代の友人たちと4人でニューヨークに4泊6日の旅に行ってまいりました。

レッスンも家事もお休みをいただいて羽を伸ばしてきました。Bluenote でパットメセニーのライブ。ブロードウェイでミュージカル。 オペラ座の怪人・ウィキッド。

なにしろ、オーケストラが舞台の裾で生演奏。それはもう、素晴らしい(^^♪

もちろん、自由の女神もウォール街もセントラルパークも。グラウンドゼロもみてきました。


あ~ほんとに楽しかった!!! 


フリーの旅行だったのですが、そりゃまあ、ハチャメチャな珍道中でした。

JFK空港からブルックリンのアパートまで乗ったタクシーからもうトラブル発生。

タクシーの運ちゃん 住所を書いた紙のsと5を見間違えたとかでものすごい遠回り。

迷子になったり、地下鉄で全く違う方向に行ったり・・・ この年になってとてもいい経験になりました。


それにしても・・・無事に帰国できてよかったです(*^-^*)


今年もあと一週間。


今宵は、ぴあのふぉるてのメンバー4人で、大阪ミナミにあるkitchenバル イタリアンレストランで忘年会。美味しい料理と美味しいお酒で楽しいクリスマスイブを過ごしてきました。今年お互いに頑張ったことを褒め合い、反省もあり・・・(笑) 

来年は、エレクトーンもバージョンアップ。がんがん頑張りますよ。


             ♪ふるびきともこ♪