STAGEA 02C

教室のエレクトーンが変わりました。

もう、お気づきでしょうか?


 YAMAHA エレクトーンステージア STAGEA01C を長らく使っていましたが、

昨年 久々に新機種が発売されました。

STAGEA02 です。

新品に買い替えるのは、大変(とても高価なので・・・)

今回は、エレクトーンの中身だけを取り換えることにしました。


上下の鍵盤は傷んでいたのでまず取り換え。 

それから、エレクトーンの心臓、脳の部分の取り換えです。

まあ、とにかく、グレードアップさせるための作業です。

YAMAHAの方からは、バイタライズといわれています。

Vitalize 訳すると 活力を与える。鼓舞する。元気づける。仕事上では、「活性化」らしいです。


 01の時も 「よ~っ」とかけ声があったり、「きゃ~」と叫び声があったり、また、電車の音、ドアの閉める音・・・数々の効果音がありましたが、02は もっともっとすごいんです!!

効果音だけではありませんが、とにかくすごい!!


これから、しっかり勉強して、宝の持ち腐れにならないよう頑張りたいなと思っています。

エレクトーンだけが 「活性化」してる場合ではありませんから(笑)


              ♪ふるびきともこ♪