水出しコーヒーとピアノの関係??

先日、水出しコーヒーを作るコーヒーポットを買いました

冷蔵庫で冷やしてアイスコーヒーを作ろうと思って・・・

熱いお湯で濃いめに作ったコーヒーを氷で冷たく冷やして飲むのもいいのですが、コーヒーを水出しすると、カフェインや酸味が少なくすっきりした味になるそうです

ただ、水出しなので、できあがるのにかなりの時間がかかります

6時間~8時間(夜寝る前に用意して冷蔵庫でゆっくりじっくりコーヒーになるのを待つことにしました)眠ってる間に、私好みのおいしいコーヒーができてるかな~?と楽しみにしながら・・・朝を迎えました

はたしてコーヒーは本当においしくて、水でも時間をかければこんなにおいしいコーヒーになるんだ!と実感しました

ここで、コーヒーのお話だけで終わらずに、無理やりピアノのお話へ・・


ただいま、8月の発表会のための練習、真っ最中のみなさん!

水出しコーヒーのようにゆっくりじっくり練習を重ねれば、きっとすてきに演奏できること間違いなしと考えます

あせらずじっくりかまえましょう

きっとできる!私は応援していますよ♥


さて、明日の朝のコーヒーの準備をしなくっちゃ

♪西 圭子♪