いつまでも生徒です!

ある生徒から「ね~先生もピアノ習ってるの?」と聞かれました

「習ってるよ~ピアノもエレクトーンも!!」と答えると「え~!!??」と、とても驚かれてしまいました

生徒たちにとっては、「先生なのに何を習ってるんだろ?」って思うようです

”ぴあのふぉるて”のメンバーともよく話をするんですが、

日頃のレッスンに追われて、自分自身の練習や勉強を忘れないためにはやっぱり自分たちも生徒でいなければ・・・

ってことで私たち自身もしっかりレッスンに通っています

いろいろな音楽の情報もとりいれることもできますし!


先日、先生たちの研修がありました

こちらは、先生たちが日頃生徒たちといっしょにやっているソルフェージュというものを

ふりかえり、指導法を基礎から見直しです

教えるために教わります  謙虚な心構えで取り組みます

先生たちも生徒なんですよ~!!(あれ?これって誰かほかのメンバーも言ってました?)


さて、宿題をやらなくちゃ(ー_ー)!!

♪西 圭子♪