楽しかった!?

発表会、無事に終わりました。

練習をたくさんしてばっちり演奏できた人、ドキドキしてちょっぴり間違えてしまった人、

ドキドキしたけど、弾きはじめたら気持ちよくて楽しかった人

みんなほんとうによくできました。

先生たちも練習をいっぱいしましたよ。

ただ、直前は生徒さん中心にピアノを使うので、先生自身が練習をする時間がなくなります。おまけに今年も社会人になった我が息子も練習をしないと・・・

もっと早くから準備しないと・・・と、毎年の反省です^^;

ホールでの演奏は響きがいいので気持ちいいですよね

来年はもっと素敵な演奏ができるように、みなさん今から準備しましょう。

しっかり指をきたえて、たくさんの曲と出会ってください。決して『音が苦』にならないように。


保護者のみなさまへ

どんどんテキストが進むことを望まないでください。

おこさまを追い詰めてピアノが嫌いになることがあります。

ちゃんと理解していないのに先に進むと、必ず壁にぶつかります。

のり越える力と心が育っていないとやる気がなくなります。

ひとりひとり進度が違ってあたりまえ。私たち講師におまかせください。

いろいろなアプローチで指導します。

ご家庭では応援とご支援をお願いします。


♪井上美紀