芸術の秋? 食欲の秋?

シルバーウィーク いかがお過ごしでしたか?


庭では、虫の声が聞こえます。

彼岸も終わり、秋がどんどん深まる気配。


芸術の秋

先日、久々に宝塚歌劇を観に行ってまいりました。私の弟の嫁が宝塚の大ファン。時々、一緒に観劇しており、今回は、

 星組公演 『ガイズ&ドールズ』


ブロードウェイでも有名なミュージカルコメディ 舞台は1948年ころのニューヨーク。ギャンブラーのスカイが、仲間のネイサンから「使命した女を一晩で口説き落とせるか」という賭けを申し込まれます。使命されたのは、救世軍の娘サラ。プレイボーイのスカイは、言葉巧みに・・・・ 


今回、「北翔海莉」が星組トップスター。「紅ゆずる」なぜ、トップスターになれないのか?などなど

宝塚大好き義妹との会話も面白くて・・・

初々しいラインダンス。スターが大きな羽を背負って大階段を下りてくる華やかな舞台。

やっぱり宝塚は素晴らしいなあ~って思いました。


秋の夜長、昨夜から話題の 「火花」 読み始めました。

しょっぱなから、又吉さんのボキャブラリーの豊富さに魅了されます。


あ、食欲の秋も忘れずに・・・ ドーナツ一ついただきま~す (^^♪


         ♪ふるびき ともこ♪