アンサンブルのステージに出場します

11/22(日)にぴあのふぉるてのメンバーはアンサンブルのステージに出場します。

発表会でお披露目した2台のエレクトーンのアンサンブルとこの日の為にオーケストラのスコア譜を厳選なるあみだくじでパートを決め、それぞれが自分のパートは責任をもって演奏できるようにエレクトーン譜な書き換え、どうしてもひとりでは弾けそうでないところは手や足がヒマな人に助けてもらい仕上げました。

移調楽器のパートに当たると、書いている音が実際に聴こえる音とは違うので、実音に書き直して演奏しなければ・・・そんな楽器に当たってしまいました。しかも、何種類も・・・

それを2段ある鍵盤とベースの鍵盤に分けての演奏です。

やっと出来上がってきました。

リズムの変更も慣れてきた先生は、指摘された部分をその場でパパッと手直し、私たち、随分力をつけてきました。

本番まであと10日

生徒さん達に聴かせてあげられないのが残念ですが、先生たちはがんばってきますね。


♪井上美紀