始まってしまいました・・・

先日岸和田にある浪切ホールに行ってきました

ズーラシアンブラスのコンサートです よこはま動物園ズーラシアのマスコッチキャラクターたちが素敵な音楽を奏でてくれるんですが、とにかく動物のかぶりものをかぶって(いやいやかぶりもの・・・だなんて)ライオンやホッキョクグマやウサギやサル・・・動物園にいる動物たちが本当に素晴らしい演奏をするんです

ピアノのソロ演奏、リストの♪愛の夢がオープニング曲です

まぁステキ!!そして会場いっぱいの子供たちが、目を輝かせ、身を乗り出して動物たちのパフォーマンスを見て楽しんでいます

 

そこで、私のお話・・

jetのアレンジステージに応募を考えてる私達♪ぴあのふぉるて♪は1年おきにアレンジの順番がまわってくるのですが、今年はふるびき先生と私なんです

1曲終わるごとに「なかなかいいアレンジやね~」とか「イントロがいいね~」とか

あなたは何者???!!って言われるくらい上から目線で曲を分析しながら・・・

何か参考になることはないかしら?いいネタはないかしら?

子供たちのように無邪気に楽しむことができずに腕組みをして真剣に聞き入っていました

さすが!!ズーラシアン!!

すてきなコンサートが終わりました

そしていよいよ始まってしまいました  私たちのアレンジ作業!

 

ズーラシアンブラスのようなアレンジができるかどうかはわからないけど、やるしかない!

がんばらなくては!!

 

♪♪西 圭子♪♪