いそがしい一月

一月いく 二月にげる 三月さる

 

たしかに・・・・

もう一月はおわり!!

 

実家の母親の体調が悪かったりして、ブログの更新が遅くなりました。

 

 

先日、高校時代の友人と久しぶりの食事をしました。

彼女は、3年前からご主人と二人、マレーシアでロングステイ。

このたび、クアラルンプールからイポーという所へお引越ししたという話を聞いてきました。

クアラルンプールは、有名なところ。昔に旅行したこともあるので想像つくのですが、イポーなんて聞きはじめです。

ゴルフ場の中にあるコンドミニアムに住んでいるそうです。

ほぼ毎日ゴルフ。

週一で社交ダンス。

どこへいくのも夫婦二人で。

買い物はイオンへ。どこへいってもイオンはあるのです(笑)

 

なんと夢のような日々ではありませんか(^^♪

 

「英語うまくなった?」の質問に彼女「日本人とばっかり付き合ってるからね~」ですって。

リタイアした日本人がとてもたくさんで、コンドミニアムの所有者も日本人に貸したがるそうで、まわりは日本人だらけやと言ってました。

 

ランチタイムのあと、彼女とドン・キホーテへ。

「やっぱり日本にはいいものがたくさんあるのよ~」と言いながら彼女は爆買いしてました。

 

     ♪♪ ふるびきともこ ♪♪