見えてますか?

私は子供の頃から視力がよく『見えない・見にくい』経験をしたことがありません。

でもこの10数年であきらかに視力がなくなりました。見えません・・・

 

生徒さんで

『なんで楽譜を読まないの?』

『ちゃんと楽譜見てね』

と指示しても

『めんどくさい~』

『えぇねん えぇねん』

って言ってた生徒さんたちに共通していたこと・・・

 

めがねデビューしていました=視力が悪かった

 

授業中だけめがねをかけている生徒はレッスンに持参するのを忘れています

 

保護者のみなさまへお願いがあります

視力が悪くなったおこさまにはめがねを購入してあげてください

見える・見えにくいで練習にも影響がでますよ

 

♪井上美紀