アラハン て何?

今朝のテレビで、アラハン特集してました。

 

アラウンド(AROUND)~あたり

ハンドレッド(HANDRED)100歳

造語です。 100歳前後っていう意味   へーっ??!!

 

アラフォー アラサー アラフィフ

 

アラシックスかと思いきや、アラカン アラウンド還暦

う~ん うまい!!

それで、今度は、アラハン

いろいろ流行るものですね~

 

先日、ちょうど図書館で 吉沢久子さんの本を借りたところでした。

いま、ハンディータイプの掃除機のテレビCMに出演のおばあちゃまです。

97歳で一人暮らし。年を重ねての「明るいひとり暮らし」を満喫。「ひとりを楽しみひとりを慎む」

とてもすてきなおばあちゃま。

認知症やら、下流老人やら最近年老いて暗くなる話題ばかりですが、こんな人の本を読むと元気になります。わたしもまだまだ頑張れる。ってね(^^♪

 

 

うちの主人の母も90歳で一人で元気に暮らしています。

まず、健康。

 

100歳まで頑張ろう!!

 

           ♪ ふるびきともこ ♪