中欧の旅 第二弾

ようやく、スーツケースを片づけたばかり、

いまだヨーロッパの余韻を引きずっております。

 

今回のブログ、音楽の旅 第二弾。

写真とともに・・・

 

ブタペスト、ウィーン、チェスキークルムロフ、プラハ

初めて訪れるところばかり、中欧 4ヵ国を駆け足で回りましたが、

美しく素敵なところばかり!!

 

どうしても食べたかった ザッハトルテ(^^♪

本場ウィーンのカフェにて。

あぁ、美味しゅうございました。

 

馬車がいるのは、ウィーンにあるシュテファン寺院。

まるで、絵本のよう。

 

写真中央下 ドナウ川。

美しき青きドナウ♪ ドナウ川のさざ波♪ 

夜景が抜群に素晴らしい!!

でも ものすごい睡魔と闘いながらのクルーズの旅でした。

 

とにかく美しいところばかり、

500枚以上の写真を撮ってきました。

 

リストが弾いたピアノも見ました。

スメタナが見たであろうモルダウ川も見ました。

 

本当に歴史ある街並みを堪能し、美しい音楽を聴いてまいりました。

 

 

 

 

 

 

ウィーンにあるシェーンブルン宮殿。かの有名なハプスブルク家の「夏の離宮」 マリアテレジア、エリザベートが暮らした部屋。マリーアントワネットも。

また、モーツァルトが6歳の時に訪れた部屋も。

とにかく 美しい、大きい!!

 

 

                     ♪ ふるびきともこ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    カメラマンteruemom (土曜日, 02 4月 2016 10:00)

    美味しそうなヨーロッパ菓子の写真もありますね‥
    旅の失敗談など 続編に期待しています