2016上半期

梅雨

6月もあと少し。

 

2016年も半分が過ぎようとしています。

 

発表会まであと何日??

 

リオオリンピックまで何日??

 

 

 

 

わたしは、よくAmazonを利用しています。いったいいつのころから何でもAmazonになったのかなあ~って思うほど。

でも、とっても便利ですから(^_-)-☆

 

 

 

 

ランキング大賞Amazon2016年上半期

 

いろいろ見ていると面白いので・・・

 

 

 

 

 

 

DVD・ブルーレイTOP1位は、外国映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。

 

わたしは、映画館で鑑賞。

 

確かに面白かった!!それにしてもDVDで売り出すのが早い!!映画館で観てから、またもう一度観て復習する人が多いとか。

 

 

2位は、三代目 J Soul BrothersLIVE TOUR 2015 BLUE PLANET』中学生の生徒さんには、必ずファンがいます。

 

アニメ1位は総合ランキング4位にもランクインしている『ラブライブ! The School Idol Movie』、

 

アニメは、ちょっと理解できません(+_+)

 

 

 

和書総合は『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』 が堂々の1位。

2位に岸見 一郎著『嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え』が根強い人気でランクイン。

 

残念ながら、一位の本は読んでおりません。が、二位、読みました。

 

『置かれた場所で咲きなさい』(19)これも読みましたがなかなかいいです。

 

 

 

 

 

ミュージック総合

 

ミュージック総合堂々の1位はSMAPの『世界に一つだけの花』。2003年発売のSMAP35枚目のシングル。発売から10年以上たった2016年上半期、ファンの間で広がった購買運動でランキング1位に。

 

ああ、そういえば、今年になってすぐSMAP解散のニュースがありましたよね~

 

 

 

何が売れたのか?で時代の流れを感じました。

 

 

 

 

 

Amazonの売れ筋を振り返るだけでもいろんな事がわかります。

 

年を重ねるほど、月日の経つのが早く感じられるとか。

え~!!!

 

    ♪ふるびきともこ♪