講師コンサート

 

夏休みが始まりました。

海、山、プール・・・

楽しいことがいっぱいですね。

 

夏休みの最後には、発表会♪

そろそろ、本格的に練習です。

 

7/16 喜連瓜破にある クレオ大阪南

わたしたちが所属しているワタナベ楽器店の発表会がありました。

二日間に渡って催されるのですが、

一日目 講師演奏の部に出演してまいりました。

 

昨年、アレンジステージ応募作品の「アラベスク」 「アイネクライネナハトムジーク」

ぴあのふぉるて 4にんで スティーブンソンのロケット号

 

アンサンブルは楽しいのですが、

ソロ演奏とは違い大変です。

スピーカーから会場に聴こえる音量やらを考え、エレクトーンのマスターボリュームを何時にするか?

エレクトーンの配置は?

 

今回、とても勉強になりました。

ただ、楽譜通りに弾く。

これだけではありません。

 

まだまだ、勉強が足りないと思いました。

 

       ふるびきともこ