夏、真っ盛り!!

夏休みですね~

レッスンに来る生徒ちゃんたち・・

「夏休みの宿題は、絵日記、読書感想文だけ~!」と長いお休みを計画的に過ごしている

子供たちが多い中、「ぜんぜんやってない・・・」としょぼんと話している子供たちも・・

大丈夫!まだ取りもどせるよ 頑張って!!

それから、ピアノの練習もお願いしますよ

8月の終わりには発表会が待っていますから

 

さて、暑い中毎日バタバタしてるだけで計画的に物事が進まない大人がここにいます

やらなくてはいけないことが山積み・・なのに

さっさと片付かないんですよね~

いろいろ考えながら動いてると失敗も多くて・・

つい先日も、レッスンで使うごほうびシールを買いに行きました

いろいろな種類、男の子、女の子用混ぜて買ったのに・・・

家に帰ってみたら、”ない!” ないんです どこにも・・・(-_-;)

落としてきたようです  (しょぼ~ん)

どこで落としたのかしら?そんなこと覚えてたら落とすようなことはないんでしょうね~?

後悔先に立たず・・です

 

ここらへんで気を引き締めてしっかりしなければ・・

生徒ちゃんたち~先生も失敗を繰り返しながら頑張ってま~す

元気に夏を乗り切って、宿題もきっちり済ませて、発表会で活躍してくださいね!!

 

♪西 圭子♪