エレクトーンレッスン始めませんか?

私たちぴあのふぉるてのメンバーはピアノ・エレクトーンの講師ですが、生徒さんの大多数がピアノでエレクトーンは本当に少ないです。

 

エレクトーンは足で弾くペダル鍵盤があるのでおうちでの練習はキーボードや電子ピアノでは代用できません。

 

新しい機種が販売されるとその度に買い変えないとダメ(!?)

 

だからピアノを選ぶ保護者が多いのではないでしょうか。

 

キーボードや電子ピアノしか購入できない住宅事情があるのでしょう。

 

でも、エレクトーンは進化しました。本体もお値段もコンパクトです。

 

おけいこ事としてのエレクトーンでもいいじゃないですか?

 

とても楽しいテキストを使用しています。ピアノ志望の生徒さんにも使用しています。

 

アコースティックピアノと電子ピアノのタッチは違います。

 

本格的なピアノレッスンを希望されるならアコースティックが必要です。

 

でも、ちょっとだけ習わそうというお考えなら選択肢にエレクトーンを取り入れてもいいのではないでしょうか?

 

まだキーボードでレッスンに通わせている保護者の皆さん、これから習わせたいなとお考えの保護者のみなさん、エレクトーンもエレクトーンのレッスンも進化しています。

 

選択肢のひとつに・・・詳しくは各教室の先生まで

 

お待ちしています^^

 

♪井上美紀