エレクトーン日本一の中学生

西日本にまたもや寒波襲来

暦の上では春だけど・・・

 

まだまだ寒い

 

インフルエンザが猛威をふるっているとか

 

まだ、熊取の小学校で学級閉鎖は聞いていませんが、みなさん気をつけましょう

 

先週の土曜日。なんばセンターにてエレクトーン日本一の中学生の演奏を聴いてきました。

中学三年生の彼、川口裕翔君は2016年度JEC(ジュニアエレクトーンコンクール)中学生の部で一位に選ばれたのです。

 

すばらしい! うまい!! すごい!!

 

彼の指導者 吉村先生は・・・

 

そうです。わたしたちがなんばセンターでエレクトーンのアレンジやら演奏法などをおしえ

ていただいております先生

 

エレクトーン日本一の中学生と同じ門下生

 

アレンジャーが作った楽譜を買って、アレンジャーが作ったレジスト(音色)を買って弾く。これだけでは本物のエレクトーン演奏指導ではありません。

アレンジしてリズムも作ってレジストも考えて・・・

 

日本一の中学生を育てた先生から学ぶことはたくさんあります。

たくさん吸収して私自身もステップアップ

 

お教室での生徒さんのレッスンに役立てたいと思いました。

 

 

     ♪ ふるびきともこ ♪