1年をふりかえって・・・

2月もあとわずか・・・

3月になると卒園・卒業の時期です

そして桜が咲くと入園・入学ですね~

 

私の教室の皆さん方に”1ねんをふりかえって”というアンケートをお配りしています

昨年の今頃どんなふうに過ごしていましたか?

ピアノ・エレクトーンはもう始めていましたか?

それとも、グレードやコンクールを目指して日々練習に励んでいましたか?

 

どんな1年を過ごしてきたか、ふりかえってみましょう

頑張った、ちょっぴりさぼった、うれしいこと・楽しいことがたくさんあった・・・

1年前の自分を思い出してみてください

1年前の自分とお話してみてください

 

そして思い出したら・・・

さて、これからどうしたいですか?

 

いろんな思いをめぐらせてみてくださいね

 

今年も、保護者の方に教室に来ていただいて、懇談をする予定です

これからの1年をより良い1年にしましょう(^O^)/

♪西 圭子♪