”大型連休”?”ゴールデンウィーク”?

もうすぐ”大型連休”がやってきます

そう、”ゴールデンウィーク”です!!この春から教室に通い始めたピカピカ生徒さんたちも

「今度のレッスンは1回お休みね」と、言うと

「え~なんで~??」

「ゴールデンウィークだから・・・」と、答えると・・・

「あっ!そうゴールデンウィークか~!!」

しっかりこの”ゴールデンウィーク”という言葉はご理解いただいてるようです

 

映画業界で使われ始めたこの”ゴールデンウィーク”という言い方(インターネット調べ)

NHKでは”ゴールデンウィーク”とは言わずに”大型連休”と言うそうです・・・

さて、そのレッスンをお休みさせていただく間に先生は、8月の発表会のことをいろいろ考えなければいけません

ソロ演奏はなにをひいてもらおうかな~?とか、連弾は?アンサンブルは?

♪ぴあのふぉるて♪の先生たちともお話し合いをします

 

わぁ~!!大型連休だけど・・先生たちは頑張ってますよ~

みなさ~んお休みが続きますが、あまり練習をサボらないでくださいね

♪西 圭子♪