今年最後のブログです

2018年最後のブログとなりました

今年も楽しく行いました

教室のクリスマス会です

狭い教室なので生徒さんたち3回に分けて参加してもらいました

お行儀よくみんなで分け合って椅子に座り

下は4歳~12歳までとても仲良く一人1曲の演奏を披露!!

いい雰囲気だったので思わずカメラを向けちゃいました

 

ですが、生徒さんたちこのクリスマス会が1番緊張するそうです

あまりに近くにお客様たちがいるから・・

”聴かれてる”より”見られてる”ほうがドキドキするのだとか

みなさん、いろんなところで、いろんな人に自分の演奏を聴いてもらいましょうね

きっといい経験,自信になると思いますよ♡♡

 

さて今年1年も残りあとわずかですが、おかげさまで元気で頑張ってこれました

来年「ぴあのふぉるて発表会」も20周年を迎えます

ますます頑張る所存です どうぞよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えくださいませ★★

♪西 圭子♪