いよいよ

今週から学校が始まりました。

 

最近、夏休み短くなりました。

 

そして、いよいよ今週末は、発表会

一年の集大成 大イベントといっても過言ではありません。

 

暑い暑いと言いながら、一杯練習してきました。

 

今日は、ふるびき音楽教室は、リハーサル

レッスン室とリビングルームの間仕切りを開放

グランドピアノの蓋もあけて、本番さながら。

先生がアナウンス

「○番、○○  演奏は○さんです」

 

拍手をいただいて、きちんとお辞儀。

 

みんな真剣そのものです。

 

「ソロ、もう一回やる?」の声に もういいわと言う生徒ちゃんもいれば、

やるやる と乗り気の生徒ちゃんも。

 

アンサンブルもやりました。

 

さあ、泣いても笑っても2回寝ると本番の日です。

 

みんながんばれ~

 

ふるびきともこ