シニアの生徒さんたち

人生100年時代

そんなフレーズが聞かれるようになって、シニアの方のアクティブな生活がよく取り上げられています。

 

ピアノを習う方も増えてきました。

 

「中高年から始めるらくらくピアノ」

キーボードを使ってグループで気軽に音楽を始める教室を主宰しています。

そこで最高齢の○さんは、 90歳から始められました。本当によく練習されて・・・

とても楽しみにされていました。

 

コロナ感染拡大。

なかなか、お会いすることもなく体調を崩され、96歳で亡くなりました。

コロナが流行しなかったら、もっとご一緒に楽しめたのに、と思います。

 

そんな中、先日、83歳の方が新しくメンバーに。うれしい!!

体験に来られて、即入会。

テキストもご用意できました。

 

初日には、「よろこびのうた」が両手で弾けるようになりました。

 

まだまだこれから。

 

共に頑張りましょう

 

♪ふるびきともこ♪