練習・・好きですか?

あと1週間ほどで夏休みですね~

 

長いお休みをみなさんはどう過ごしますか?

楽しい予定がたくさん?

宿題もたくさん?

 

♪ぴあのふぉるての生徒さんたちは夏休みの最後に発表会を控えていますね

お客様の前でがんばった成果を披露する大切な機会です

さて、がんばった・・?

何をがんばったのでしょうか

 

そう・・練習です

発表する曲をとにかく練習して、練習して・・

素敵に仕上げて発表します

 

練習とは、繰り返して学ぶことです

これはある辞書に書いてありました

 

繰り返す・・これによって、最初ぜんぜん弾けなかった曲が少しずつ弾けるようになって

いつの間にか立派に仕上がってしまうのです

 

”弾けるようになりたい!!”

 

この気持ちが大切です

だから毎日くりかえして練習を頑張れるのだと思います

 

長い夏休み・・

繰り返し繰り返し・・時間を決めてがんばりましょう

 

練習はあまり好きではないけど、新しい曲は、とにかく弾けるようになりたい!!

♪西 圭子でした~  (^_^)/