花粉症

花粉症の私は最近つらい日々です。

 

鼻がムズムズだけでなく、咳もひどい。

目も・・

目玉を取り出して洗いたくなります(笑)

 

薬を飲むと鼻ものどもカラカラに・・

つらい

 

 

先日のニュースで花粉症の低年齢化が取りざたされていました。

小学生の生徒さんのなかにも「花粉症やねん」という声が・・

 

・マスクをする

・空気清浄機 加湿器をつかう

・窓をしめる

・洗濯物は外に干さない

・外出は控える

・帰宅後は洗顔 うがいを忘れず

 

なかなかうまくいかないこともたくさん

早く暑い夏になってほしいと願う毎日です。

 

でも、真夏の炎天下 「暑すぎる~」とぼやいてる気がします(笑)

 

ふるびきともこ